元祖プラズマシャンデラデッキうんぬん
2014年1月13日 TCG全般 コメント (2)宇宙人 4
電気のおっさん 2
キュレム 3
アブソル 1
シャンデラEX 1
ファイヤーEX 1
12
プリズム 4
プラズマ 4
ブレンド 1
電気 1
水 1
超 1
12
アララギ 4
ベル 2
アクロマ 2
N 3
フウロ 2
クロケア 1
14
ハイパーボール 4
アクロマシーン 3
いれかえ 4
ツールスクラッパー 2
ちからのハチマキ 2
シルバーバングル 1
スクラン 1
まんたん 2
はかせのてがみ 2
凍てついた街 1
22
電気のおっさん 2
キュレム 3
アブソル 1
シャンデラEX 1
ファイヤーEX 1
12
プリズム 4
プラズマ 4
ブレンド 1
電気 1
水 1
超 1
12
アララギ 4
ベル 2
アクロマ 2
N 3
フウロ 2
クロケア 1
14
ハイパーボール 4
アクロマシーン 3
いれかえ 4
ツールスクラッパー 2
ちからのハチマキ 2
シルバーバングル 1
スクラン 1
まんたん 2
はかせのてがみ 2
凍てついた街 1
22
コメント
話聞いて自分もなんとー∑(゚Д゚)という感じでした。
さすがです。
P団で団ボなしは珍しいかもしれませんね。
エネの運営管理が無茶苦茶難しそう。
ユウリさんと奥様のスキルあってのデッキという感じがします。
感服。
ファイヤーEXは去年の秋より使い込んでいました。
最初はヒードランだったのですが、コストの都合と
スクランとの相性により、こっちのほうが強いカードだと感じます。
プラボは、先行技無の環境がネックとなり、どうしても
加速勝負に勝たないとならなくなりました。
博士の手紙の登場により都合よく、エネを落とすことが
できるようになったので、ハイパーでどんどん捨て、
加速を上げる立ち回りがベストだと思います。
パソ通やどくさいで立ち回るプラズマより、
いかにエネを循環できるサイクルを持った
マルチタイプのプラズマは今後も活躍できると思います。